05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お知らせ(最新記事はひとつ下です)

コンサート情報

2016年6月26日(日)
月見の名所・揚輝荘「聴松閣」で聴く・夜をめぐる音楽紀行

0626チラシ案2

日時:2016年5月26日 17時30分開演 17時開場
出演:辺見亜矢(フルート)廣澤敦子(メゾ・ソプラノ)掛川遼平(ピアノ)
チケット:一般2,500円 学生1,500円(お茶・お菓子付き)
プログラム:
シューベルト:魔王         
ワーグナー / ブリッチャルディ: ローエングリン・ファンタジー op.129
服部良一:蘇州夜曲(作詞:西条八十)  ほか

チケットをご希望の方は
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください
またはこちらからご連絡ください

ごあいさつとコンサートのお知らせ。

今年も残すところあと数日。
2015年もたくさんのご縁に恵まれた幸せな一年でした。
このブログにお越しくださった皆さんも本当にありがとうございました。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、2016年最初のコンサートは、明和高校音楽科OB・高校生と一緒に管楽合奏です。
フルートオーケストラでは新年らしく、J.シュトラウスの「こうもり」序曲を演奏いたします。
その他、『Wind's MAESTRO.管楽合奏の巨匠たち』と銘打って熱い曲が目白押しです。
一生懸命音楽を奏でる姿を見に、ぜひお越しいただけたらと思います!
チケットご希望の方は
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください
までご連絡ください!

gevent328b67c9.jpg

2016/01/04(月) 17:30開演 (17:00開場)
Meiwa WIND Group
愛知県立明和高校音楽科OBによる管楽合奏団 Concert vol.5
『Wind's MAESTRO.管楽合奏の巨匠たち』

会場: アートピアホール
(名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク)
 ・地下鉄東山線・名城線「栄」下車 南へ徒歩7分
 ・地下鉄名城線「矢場町」下車 5・6番出口より西へ徒歩5分

入場料: 全席自由1000円

〔演奏曲目〕
インヴィクタ序曲/J.スウェアリンジェン
小交響曲/C.グノー
春の猟犬/A.リード
パッサカリア/兼田敏
交響詩「モンタニャールの詩」/ヤン・ヴァン=デル=ロースト

連絡先: Meiwa WIND Group事務局 080-6955-7469

あと10日

トリオ・ファンタジアの演奏会まであと10日となりました。
先日、3人で会場であるドルチェ楽器で練習を行いました。

IMG_0526_convert_20151016011145.jpg

二人のレベルの高い演奏に刺激を受けながら出来上がる音楽にワクワクする時間でした(^^)
自分のコンサートながら、すごい演奏会になりそうな予感です。

そして、チラシに続き自作のプログラム、曲目が決定したので公表いたします。

IMG_0528_convert_20151016011225.png

全国各地で活躍しているお二人ですが、国末くんがソロを名古屋で披露してくれるのは今回が初めて。
同級生ながら大学にいるときはなかなかお互いの演奏を聴きあう機会がなかったので、私が誰よりも聴けるのを楽しみにしています。
また、今回は全体のテーマが「ファンタジー」と「民族」という人が持つ憧れや甘い夢と民謡や古い音楽に内服する土臭さ、みたいな対比を感じてもらえるのではないかと思います。
最後に演奏するピーターソンのトリオは底抜けにカッコイイ一曲。
迷っている方々、
「今度でいいか」
なんて思わず是非お越しください(^^)
皆さん、お聴き逃しなく!

自作チラシ第2弾。

毎日暑い日が続きますが皆さまお元気でしょうか?
8月は名フィルの団員の方々と一緒にまちかどコンサートに出演させていただいたり、いつも借りている場所が9月から1年間改装工事をするとのことで、発表会を開催する予定でいます。
真夏日が続いているのに自宅のクーラーの調子が悪くて、壊れはしないかとヒヤヒヤする、という日々ですが、頑張って夏を乗り切りたいと思います。

さて、10月に東京芸大の同級生であるサクソフォン奏者、國末くんと、先輩でベルリン留学仲間でもあるピアノの奥村さんと3人で演奏会をすることになりました。
ここ3年ほど國末君が名古屋に来る時に生徒さんたちとの打ち上げに参加させてもらっていて、いつか名古屋で一緒にできたらいいね、と言っていたのです。
今回のコンサートの主催、風姿・1/f企画さんに声をかけていただけて実現できることになりました。

フルートとサクソフォンは音量の差がとても大きいのでバランスを見つけるのが難しいと思いますが、曲はもう、演奏者も聴いてくださる方も一緒にエキサイトできるような素敵な曲たちばかりで、今から本番が楽しみです。

そして、昨年度の宗次ランチタイムコンサートのチラシに続き、今年度も自作してみました。
それがこちら(画像をクリックすると少し大きく表示されます)

A4たて_表面
A4たて_裏面

今年の目標は「写真の切り抜き」。
人物の写真から髪の毛など細かいところまで切り抜くのが大変でしたが、拙いながらも無事にできました!

コンサート一つ開催するにはマネジメントや裏方、細かいことがたくさんあり、たくさんの人が手伝ってくれることで開催することができます。
演奏だけ、ではなく一つ一つの本番からできることを増やしてもっと色々勉強していきたい、ということの一環でのチラシ製作ですが、やってみるとデザインや技術などまだまだ奥深く、もっと上達していきたいと思います。

いよいよ。

しばらくブログ書いてなかったので頑張って記事2つ。
一つにまとめると長すぎるのでこちらは告知です。
よろしくお願いいたします!

20141029_convert_20140901010401.jpg

ハープとのランチタイムコンサートin宗次ホールが近づいてきました。
2014年3月、9月、10月というスケジュールでコンサートがあったため、荒木さんとはほぼ1年を通してお付き合いいただき、29日はその総仕上げともいえるコンサートです。
今年は2人とも色々な面で変化があって、それをお互い会うたびに話して、その変化を感じつつ仕上げて行った曲たちは思い入れも強いものとなりました。
本番が楽しみです。

フルートとハープで表現する夜の旅、お時間があれば是非お越しください!


チケットをご希望の方は
yayasfl(_at_)aol.com
* (_at_)を@に変換してください
またはこちらからご連絡ください

プロフィール

ヘムヘム

Author:ヘムヘム
フルート吹いてます。
ピッコロも吹きます。

音楽や食のことなどつれづれと。

ホームページは
≫こちらからどうぞ。

★演奏依頼、レッスン(愛知県内)
申し込み、ご質問などは
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください

または下記メールフォームへご連絡ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ベルリンのタヒチ人

ティンパニで朝食を

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
