03
1
2
3
4
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



第一歩。

東北地方太平洋地震により被害を受けた皆さま、ご家族、ご関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

昨日、三重県パラミタミュージアムにて、メゾソプラノ・フルート・ピアノのコンサートで演奏してきました。

中止・延期の公演が多い中、開催を決めてくださった美術館の方々に感謝し、
そして聴いてくださったたくさんの方々に感謝し、
素晴らしい仲間とともにこうやって音楽ができることに
深く感謝しながらの演奏でした。

詩と音楽、というテーマでの演奏会だったので
詩、という言葉を介する表現の為、
プログラムも色々な事を考慮して少し変更をいたしました。

最後に、神戸市混成合唱団に所属し、
神戸の震災の直接の被害はないものの
間近に震災を経験した廣澤さんの提案により、
アンコールを赤とんぼに変更いたしました。
私も最初意味がわからず、なぜこの時期に
赤とんぼなのか、と思ったのですが、
阪神大震災の時、自身もがれきの下敷きになりながら、
童謡「赤とんぼ」 を歌って夫を励したという
お話を聞き、最後に演奏させていただきました。

廣澤さんに是非聴きたいとリクエストした
「この道」は本当に素晴らしかったです。
一日も早くこのように穏やかに
思い出の道を歩ける日が来ることを祈っています。

この道
北原白秋作詞、山田耕筰作曲


この道はいつか来た道

ああ そうだよ

あかしやの花が咲いてる


あの丘はいつか見た丘

ああ そうだよ

ほら 白い時計台だよ


この道はいつか来た道

ああ そうだよ

お母さまと馬車で行ったよ


あの雲もいつか見た雲

ああ そうだよ

山査子の枝も垂れてる


繝代Λ繝溘ち繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝医��貍泌・城「ィ譎ッ_convert_20110321213545

プロフィール

ヘムヘム

Author:ヘムヘム
フルート吹いてます。
ピッコロも吹きます。

音楽や食のことなどつれづれと。

ホームページは
≫こちらからどうぞ。

★演奏依頼、レッスン(愛知県内)
申し込み、ご質問などは
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください

または下記メールフォームへご連絡ください。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ベルリンのタヒチ人

ティンパニで朝食を

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
