FC2ブログ

ふらり途中下車の旅(鳴海)

つぶやく
05 /27 2011
今日はちょっと時間があったので名古屋からの帰りにふらりと途中下車してお散歩してきました。

名鉄鳴海駅

最近「なるぱーく」という大型ショッピングセンターができたらしい、ということで、駅からお散歩しながら行ってみました。
中に入ったらなにやらドイツセンサーが「ピピピ」ときた。

img_4274.jpg
なんと偶然にもドイツのお店が!
その名も「ビッテ」さんだそうです。
(写真はビッテさんのブログからお借りいたしました。)

お店には「IMBISS(インビス)」が!
インビスとは、ドイツでのファーストフードの意味です。
そこではドイツのソーセージやホットドックが食べられます。
110527_165329_convert_20110527211454.jpg
ドイツのゼンフ(マスタード)にザワークラウトもついてます!
なつかし~~~~~い気分になりました。
名古屋市の植田駅にカフェがあるそうです。
是非行ってみねば。

鳴海は東海道53次の40番目の「鳴海宿」という宿場だったそうです。
復元された鳴海宿高札場(なるみじゅくこうさつば)というものがありました。
110527_173911_convert_20110527211640.jpg
昔の法令を書き記して掲示していたそうです。

ということで、本当にふらりと途中下車だったのですが、帰りには気になった和菓子屋さんでお菓子を買ったりかなり楽しいお散歩でした~。
スポンサーサイト

ヘムヘム

フルート吹いてます。
ピッコロも吹きます。

音楽や食のことなどつれづれと。

ホームページは
≫こちらからどうぞ。

★演奏依頼、レッスン(愛知県内)
申し込み、ご質問などは
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください

または下記メールフォームへご連絡ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。