FC2ブログ

新美南吉とごんぎつね。

音楽
10 /31 2013
昨日は久しぶりに岡崎のコロネットでのコンサートでした。

今年は新美南吉の生誕100年ということで、愛知を拠点とする銀の鈴合唱団と一緒に、南吉が青春を過ごしたまち・安城と、愛知芸術文化センターコンサートホール、岡崎の3か所で、新美南吉にまつわる曲を演奏させていただきました。
特に朗読音楽劇「ごんぎつね」は、何度やっても作品の美しさとせつない優しさに感動します。
是非一度聴いていただきたい素晴らしい舞台です。

そして昨日の岡崎での演奏会では、第2部でトロンボーンとフルートと歌のソリストによる演奏がありました。

1030_convert_20131101001715.jpg

トロンボーンの鈴木さんと私は共に伴奏が掛川君。
お二人とも素晴らしい演奏でした〈ブラボー〉
私は久しぶりにソロを1曲だけ演奏する、と言う事で今まで逃げてきたフランスの作曲家プーランクのソナタにじっくり取り組むことができました。
本番では楽しく演奏できましたが、まだまだ勉強が必要なので11月にはレッスンを受ける予定です!
スポンサーサイト

ヘムヘム

フルート吹いてます。
ピッコロも吹きます。

音楽や食のことなどつれづれと。

ホームページは
≫こちらからどうぞ。

★演奏依頼、レッスン(愛知県内)
申し込み、ご質問などは
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください

または下記メールフォームへご連絡ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。