FC2ブログ

ザ・フルート

フルート
02 /18 2018
今月号のザ・フルートにて、尊敬するフルーティストである橋本岳人さんよりバトンを受けてエッセイを書かせていただきました。

IMG_0715.jpg
IMG_0719.jpg

内容はベルリンでの生活、そして恩師であるベルリン芸術大学フルート科教授のロスヴィタ・シュテーゲについてなどです。
楽器店等にありますので見かけたら是非お手に取ってみてください。

また、先日は3月22日のための合わせを行ってきました。
ソプラノの二宮さんとは初対面ですが、とってもすばらしい歌声と朗らかな性格で一日で大ファンになってしまうような方です。
ピアノの石山さんと3人での初めての合わせでしたが、一人でどんなに練習しても見えてこなかった音楽が、3人で音を出してみると「あぁ、そういうことだったんだ」とすんなり理解できるような感じでした。
春というと穏やかで暖かなイメージですが、今回の演奏会で取り上げる春は厳しい冬の寒さがほんの少し緩み、春の訪れの気配にかすかな希望を見出すような、少しまだ不安定な春の姿です。
音楽の和音のなかに、メロディーのなかに、作曲家が込めた春のイメージが日に日に具体的に感じられるような気がします。
ハープの高田さんも含め、本当に素晴らしい共演者に恵まれました。

20180322.jpg
スポンサーサイト

ヘムヘム

フルート吹いてます。
ピッコロも吹きます。

音楽や食のことなどつれづれと。

ホームページは
≫こちらからどうぞ。

★演奏依頼、レッスン(愛知県内)
申し込み、ご質問などは
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください

または下記メールフォームへご連絡ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。