FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告。

つれづれ
09 /12 2012
なかなか更新が滞りがちなので、近況報告&今度書きたいな、と思ってるテーマについてです。

23日のコンサートに向け、ホールリハーサルをコロネットで行いました。
そして先日ピアノの中根君と合わせをしましたが、今回のテーマであるドイツの作曲家によるドイツ音楽、だんだんと面白さが深まってきました。
ドイツで日本の事を思うと日本にいた時と考え方や感じ方が変わるな、と思ってました。
日本に帰ってきてもう一度ドイツ音楽に向かい合うと色々と新しい発見があったりして本当に楽しいです。

成功と失敗の脳科学 (別冊日経サイエンス 184)成功と失敗の脳科学 (別冊日経サイエンス 184)
(2012/05/22)
日経サイエンス編集部

商品詳細を見る


さて、次回書きたいな~と思っているのは「失敗について」です。
最近数冊続けて失敗に関する本を読んで、改めて「失敗」を考えるととても面白かったです。
というのも失敗とは把握できないから失敗するのであって、後から反省してもなかなか原因が分からなかったりします。
失敗とは何か、を知り失敗の起こるメカニズムを考えると新しい視点で失敗を考えることができると思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヘムヘム

フルート吹いてます。
ピッコロも吹きます。

音楽や食のことなどつれづれと。

ホームページは
≫こちらからどうぞ。

★演奏依頼、レッスン(愛知県内)
申し込み、ご質問などは
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください

または下記メールフォームへご連絡ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。