FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

つれづれ
01 /14 2013
みなさま。
かなり、いや、たいへん遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

新年明けてからバタバタしていて更新が滞っておりました。
すみません。

2013年1月5日の明和高校音楽科 管楽合奏団ニューイヤーコンサートも無事終了いたしました!
高校生7人との八重奏、高校生は音楽科での専攻と副科の試験や定期演奏会、その他学業の都合もあり、その準備時間の短さから最初は不安が大きかったのです。
でも短い時間ながら年末年始で合わせのために集まってくれたので、ずいぶんと曲の理解度を深めることができました。
本番では、みんな素晴らしい演奏をしてくれたと思います。

昔ベルリン芸術大学の私の師匠とクラリネット科教授と話した時、
「学校でのコンサートでもっと学生と一緒に演奏したいのに学校が許可してくれなくて困っている。先生が学生と一緒に演奏することから、学生は色々な事を学んでほしいと思っているのに・・・」
と言っていたのを思い出しました。
我が師匠に比べたら微々たる存在ですが、このコンサートを企画している堀江先生のおかげで、こういう機会が実現した事は私にとってもすごく勉強になりましたし楽しかったです。
生徒たちも一緒に演奏して少しは何か感じてくれたのだったら嬉しいです。

そして、昨日は久しぶりにナゴヤドームイオンで演奏してきました。

__.jpg

フルートの日置さんとピアノの西濱 由有さんとトリオで♪
とても素敵なお二人で、とっても楽しい本番でした!

最近はお知らせと演奏会の感想が続いてしまったので次回こそマニアックネタ第一弾をお送りします。
それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
蛇

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヘムヘム

フルート吹いてます。
ピッコロも吹きます。

音楽や食のことなどつれづれと。

ホームページは
≫こちらからどうぞ。

★演奏依頼、レッスン(愛知県内)
申し込み、ご質問などは
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください

または下記メールフォームへご連絡ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。