新しいことあれこれ。

コンサート情報
06 /03 2014
日本フルートフェスティバルin名古屋の練習が始まっています。
春の定期演奏会と違い、フルート愛好家の方と一緒に合同演奏があったりと規模の大きなコンサートです。

5月の練習日では愛好家を含めた1st・2ndフルートのパート練習の指導者として、避けに避け、逃げに逃げてきた指揮をしてきました。
最後に通して演奏しましょう、という事になった時、頼りない指揮なのに皆さんの集中力が吸いついて音楽が進んでいくような不思議な感覚がありました。
まだまだ本番で指揮をするのは実力不足で無理ですが、指揮者のすごさが実感できた時間でした。

そして、先週末は寺本先生の指揮・指導のもといよいよプロのステージの練習が始まりました。
その日に知ったのですが、今回ワタクシ、コンミスらしいです・・・。
(コンミス:コンサートミストレスの略、コンサートマスターが男性、ミストレスは女性)
今回の演奏会では色々と新しいことにチャレンジすることになりました。

ゲスト演奏者の瀬尾さんによるニールセン、大合奏はディズニーメドレーという盛りだくさんなコンサートですのでお時間があれば是非お越しください!

20140621a_convert_20140509162339.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヘムヘム

フルート吹いてます。
ピッコロも吹きます。

音楽や食のことなどつれづれと。

ホームページは
≫こちらからどうぞ。

★演奏依頼、レッスン(愛知県内)
申し込み、ご質問などは
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください

または下記メールフォームへご連絡ください。