FC2ブログ

自作チラシ第2弾。

コンサート情報
08 /12 2015
毎日暑い日が続きますが皆さまお元気でしょうか?
8月は名フィルの団員の方々と一緒にまちかどコンサートに出演させていただいたり、いつも借りている場所が9月から1年間改装工事をするとのことで、発表会を開催する予定でいます。
真夏日が続いているのに自宅のクーラーの調子が悪くて、壊れはしないかとヒヤヒヤする、という日々ですが、頑張って夏を乗り切りたいと思います。

さて、10月に東京芸大の同級生であるサクソフォン奏者、國末くんと、先輩でベルリン留学仲間でもあるピアノの奥村さんと3人で演奏会をすることになりました。
ここ3年ほど國末君が名古屋に来る時に生徒さんたちとの打ち上げに参加させてもらっていて、いつか名古屋で一緒にできたらいいね、と言っていたのです。
今回のコンサートの主催、風姿・1/f企画さんに声をかけていただけて実現できることになりました。

フルートとサクソフォンは音量の差がとても大きいのでバランスを見つけるのが難しいと思いますが、曲はもう、演奏者も聴いてくださる方も一緒にエキサイトできるような素敵な曲たちばかりで、今から本番が楽しみです。

そして、昨年度の宗次ランチタイムコンサートのチラシに続き、今年度も自作してみました。
それがこちら(画像をクリックすると少し大きく表示されます)

A4たて_表面
A4たて_裏面

今年の目標は「写真の切り抜き」。
人物の写真から髪の毛など細かいところまで切り抜くのが大変でしたが、拙いながらも無事にできました!

コンサート一つ開催するにはマネジメントや裏方、細かいことがたくさんあり、たくさんの人が手伝ってくれることで開催することができます。
演奏だけ、ではなく一つ一つの本番からできることを増やしてもっと色々勉強していきたい、ということの一環でのチラシ製作ですが、やってみるとデザインや技術などまだまだ奥深く、もっと上達していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヘムヘム

フルート吹いてます。
ピッコロも吹きます。

音楽や食のことなどつれづれと。

ホームページは
≫こちらからどうぞ。

★演奏依頼、レッスン(愛知県内)
申し込み、ご質問などは
hemmiayafl(_at_)yahoo.co.jp
* (_at_)を@に変換してください

または下記メールフォームへご連絡ください。